ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

いぶき

 
いぶき&どん

名前:いぶき(息吹)
誕生日:12月6日
代表国:日本
身長:162cm (ストIV・V)
 157cm(ストIII)
体重:46kg (ストIV)
 55kg(ストV)
血液型:A型
3サイズ:B95/W57/H90(ストIV)
 B82/W57/H82(ストIII)
格闘スタイル:忍術
好きなもの:どんちゃん、焼き芋、ガマガエル
嫌いなもの:補習
特技:早食い

ストーリー


山間の小さな町に生まれたいぶき。実はこの町、戦国時代から活動を続ける忍者の里だった。この町では幼稚園から忍びとしての訓練が始まり、全員が忍者となる。いぶきの戦闘能力は同級生の中でもずば抜けており、鎧通しを履修したのは女子ではいぶきだけである。学業は中の上だが英語に関しては優秀で、地方なまりの英語までヒアリングには自信を持っている。ふだんはごく普通に青春するアイドル好きの女の子。

校外合宿の行き先が樹海と霊園の二択だったことに不満を募らせるいぶき。そんなところに出かけても素敵な出会いは待っていない、会えるのは幽霊くらいだ。それなら自分で素敵な彼を見つけに行こう。いぶきは「合宿には遅刻する」と友人の早雷に告げ、期待に胸ふくらませて家をあとにする。(スパIV)

いぶきストーリー02
さくらと出会い、すてきな彼を紹介してもらおうとするが…。

すばやい身のこなしと様々な忍具と体術で高い戦闘能力を持ついぶき。しかし姿をあらわにして闘うのは忍者のセンスとしてよろしくなく、先進国の情報局を相手にするような繊細な任務は回ってこない。そんなある日、いぶきに任務が下る。ギルの秘密結社から“Gファイル”なる資料を奪取せよ!(ストIII1st・2nd)

いぶきストーリー03
コソコソせず堂々と奪ってくる任務ならお任せ!

高校3年になり、進路を考えるようになったいぶき。得意の英語を活かす4年生の外語大学を目指すが、その前に卒業のための単位を取得しなくてはならない。最後の課題はブラジル奥地に住む仙人オロを5分以内に倒す、というものであった。「突然ですけど、あたし卒業課題の最中なんです!」「ほえ~~!逆ナンパかと思うたのに残念じゃ!」(ストIII3rd)

いぶきストーリー01
無事、私立百日紅(さるすべり)大学へ進学するいぶき。
すてきな先輩が待って……いた!?


いぶきの仲間たち


いぶきが暮らす町の忍者たちを紹介しよう。(年齢はストIII時)

【雷音大介】
雷音
大きな数珠を首にかけた大男。錫杖は先端が鋭利になっており、武器として使用できそうだ。普段は大工をしている。忍者頭を務める38歳。

【三条正之】
三条01
白と茶色の忍び装束に眼鏡の男。アメコミではいぶきらに朝稽古をつける師匠のような存在。普段は内科医をしており、ゲーム内でもいぶきが倒れると様子をうかがいに駆けつける。29歳。

【玄田兼一】
玄田
赤い襟巻きの小男。(うしろの大男は雷音の大工姿) 頭には戒?と呼ばれる焼印がある。普段は水道局員として働いている。子供のように見えるが三条より年上の32歳。

【焔悠鉈】
焔
いぶきと同年代のような少年。ゲーム内ではいぶきの登場時や勝利時に姿を現す。アメコミでもいぶきを起こしに来たり、一緒に朝稽古をしたり、仲のよい様子。

【黒澤早雷】
sarai
同級生であり親友でもある女の子。いぶきの勘違いで苦無を投げられたり、合宿の遅刻の伝言に使われたり、振り回されている様子。身長:161cm、体重:48kg、血液型:B、誕生日:6月22日、好きな物:パズルゲーム(ワンダー3のドンプル)、嫌いな物:宿題 片付け

【大河】
その他、ゲーム内には姿を現さないが、大河(たいが)という、額に三日月のような痕がある大男もいる。
忍者仲間


安心してください!


いぶきの忍び装束は黄土色である。「忍んでない!」と話題に上る真っ赤な武神流とは違い、忍者としての任務を遂行するに適したデザインといえるだろう。しかし忍ぶどころか、目を引いてしまう箇所がひとつある。大きく開いた腰のスリットから覗く素肌である。

開きすぎ
袴のスリット開きすぎィ!!

ほとんど尻じゃねーか!!
いったいこの下どうなってるんだ!?どう見てもノーパンである。はいてない。たしかに江戸時代まで、基本女性は下着を着けなかったという。代々忍者の里として伝統を守ってきた彼女らが、昔ながらのいでたちでいても不思議ではない。きっと袴の下はすっぽんぽんなのだろう。しかし年頃の女の子がこんな破廉恥な格好でよいのだろうか?

このことは海外でも興味の的であるようだ。なんとUDON社のアメリカンコミックでは、巻末にいぶきの下着についての解説ページまで描かれることとなった!それによると…

はいてますよ01

はいている!しっかりはいている!!残念ながらいぶきははかまの下にしっかり下着を着けていた!安心してください。履いてますよ。

ひょっとしたらこれはアメコミだけの設定かもしれない。「UDONめ、余計なことしやがって!」とお思いの方もいるだろう。だが調査を続けると、すでにストIIIの感電の原画で、服が透けて下着を確認できるものが見つかった。ノーパン派の方々、すまぬ…すまぬ…。

はいてますよ02
下着の形は違うがストIIIでもはいていた。

それにしてもふだんのいぶきの格好ではノーパンに見えても仕方がない。これではこれからいぶきのコスプレに挑戦しようとする女子たちがノーパンでイベントに参加してしまう。これは正しいスタイルを世に知らしめなくては…いや、いいか。余計なお世話かもしれないな。
いいな、絶対ツイートボタン押すなよ!絶対だぞ!!
 
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter