ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

1992年 クラウザー KOF開催

 
1992年 
クラウザー KOF開催

  
ボガード兄弟の手でギースが倒され、平和を取り戻したサウスタウン。主を失ったギースタワーだけが、当時の面影を残していた。街に残り、ストリートファイトのチャンプとして皆に愛されているテリー。再び厳しい修行に旅立ったアンディ。ムエタイ界のスーパースターとして活躍するジョー。3 者3様の暮らしの中、テリーら各国の格闘家たちに主催者を失ったはずのキング・オブ・ファイターズの招待状が届けられた!
  
クラウザーKOF01
「どうする、リチャード…」
パオパオカフェのリチャードに相談するテリー。
だが、すでに心は決まっていた!


誰が?何のために!?謎に包まれたまま、再び世界最強を目指す戦いが始まる!!
 


検証:クラウザー KOF開催は1992年!?

差出人不明で配られたKOFの招待状、ふたたびサウスタウンで戦いの火蓋が切って落とされる!…このエピソードはいわゆる『餓狼伝説2』である。ではこの出来事、いったいいつ頃のことだろう。
SNKによる『餓狼伝説2オフィシャルマンガ』によると、この出来事はギースのKOFより1年後、とある。前回のギース主催によるKOFが1991年なので、その翌年1992年だと計算できる。  

大会を勝ち進み、最後にテリーの前に立ちはだかったのは、闇の帝王ヴォルフガング・クラウザーであった。クラウザーはギースが恐れていたほどの実力者である。クラウザーはギースを倒して表舞台に進出しようともくろんでいたが、ギースが死んだため計画を変更。KOFを開催しその優勝者を倒すことで、表舞台に自らの力を誇示しようとしたのだ。

クラウザー
 「我が最強伝説のためにも君の首を頂くとしよう!」
 
しかし、最強の二文字を手にしたのはテリー・ボガードであった。テリーに敗れ、クラウザーの計画は頓挫。こうして壮絶な闘いに幕が下ろされたのである。
 
クラウザーKOF03
暗黒界の帝王もテリーの前に敗れ去った。

クラウザーKOF02
こちらは不知火舞バージョン。
「舞ちゃんのおしりが…やわらかいおしりが…」
扇子の下はニヤケ顔に違いない。 

スポンサーサイト
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter