ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

1983年 ドン・ゴンザレス KOF開催

 
1983年 
ドン・ゴンザレス KOF開催


サウスタウンで最も権力を持っているマフィア。それがドン・ゴンザレスである。彼は日常に満足しない人々の刺激を求める声に応え、サウウスタウンコロシアムで一大格闘イベントを開催する。
『キング・オブ・ファイターズ』!
このビッグギャンブルは大成功を収め、以降力を持ったマフィアが毎年主催してゆくことになる。
 

ゴンザレス02
キング・オブ・ファイターズはこれ以降、毎年行われているようだ。
そしてサウスタウン市長も金でマフィアとつながっていた。




検証:ドン・ゴンザレス KOF開催は1983年!?

ある者は多額の賞金のため、ある者は格闘家としての名声を得るため。サウスタウンを舞台に、異種格闘技大会『キング・オブ・ファイターズ』が幕を開ける!…このエピソードは『餓狼伝説』の設定で語られている。ではこの出来事、いったいいつ頃のことだろう。

新声社『餓狼伝説の謎』によると、第1回KOF開催は1983年12月23日と記されている。
  
ん、待てよ…第1回大会…?確か1979年にもギース主催のKOFが開催されたはず。その4年後にあたる1983年の大会が第1回のわけが…???
これは推測であるが、4年前にギースが開催したKOFと、ドン・ゴンザレスが1983年に開催したKOFは別物ではないだろうか。ギースによる1979年のKOFは、若きマフィア幹部のギースが、ドンへ多額の資金を上納する目的で開かれている。資金調達だけでなく、有能な部下となる格闘家の発掘が真の狙いだ。つまり、ギースの私的な目的で開かれている。一方、ドン・ゴンザレスによる1983年のKOFは、刺激を求める市民の声に応えるため開催されている。(とはいえ慈善事業ではなく、主催者側がもうかる仕組みの賭け試合である) これは市長すら公認のビッグイベントであり、公的な大会なのだ。
 
ゴンザレス01
かつてギースが開催したKOF。
黒服が勝者をギースの間に導く。

ゴンザレス03
場所は夜のビルの一室。
観客はギースお付のふたりのみ。
胡散臭さ満点、闇の格闘大会だ。
 
ゴンザレス04
一方、ゴンザレス開催以降のKOF。
オープンな大会であり、勝者には美女の祝福も♪


要するに、かつてギースも同名の大会を開いてはいたが、1983年以降は街の公式大会として仕切り直されたものといえよう。
 
スポンサーサイト
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。