ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

1981年 ジェフ・ボガード殺害

 
1981年
ジェフ・ボガード殺害

  
ジェフ・ボガード。彼は格闘家として名高いタン・フー・ルーとともにサウウスタウンの発展、平和維持に貢献した人物である。性格は公明正大、自分に厳しく、他人を思いやる心を持っていた。正義感も人一倍強く、サウスタウンでは英雄と呼ばれた男である。少年時代わんぱくだったジェフは毎日街でケンカをし、いつしかストリートファイターになる。心優しい彼は、ストリートファイトで稼いだお金を貧しい人たちに分け与えていた。テリーとアンディが育った孤児院にも、ジェフからの寄付があったという。テリーとアンディを養子として引き取ったあとは、ふたりに格闘技と人の道を教え平和に暮らしていた。しかしジェフの身には恐ろしい罠が迫っていたのだ…!
  
ジェフ殺害03
多くの人々方慕われ愛されたジェフ・ボガード。
彼の正義感が悲劇を生む。


サウスタウンの街にひとつの伝説が幕を降ろした。ストリートファイトの王者ジェフが二度と帰らぬ身となって発見されたのだ。誰も口にはしないが、犯人はわかっていた。
ギース・ハワード!!
ギースは金と暴力でサウスタウンを支配しようと企んでいた。その野望を阻止しようと立ち上がったのがジェフ・ボガードである。ジェフは危険をかえりみず、ギースを追った。だが…ジェフを待っていたのは惨たらしい結末だった。
英雄の死……。こうしてこの街でギースに反抗するものは誰もいなくなってしったのだった。
 


検証:ジェフ・ボガード殺害は1981年!?

サウスタウンの英雄の死。テリーとアンディは父の敵討ちを心に誓うのであった。…このエピソードは『餓狼伝説』のバックストーリーで語られている。ではこの出来事、いったいいつ頃のことだろう。
 
スタジオベントスタッフ『オールアバウトSNK対戦格闘ゲーム』の餓狼伝説アートギャラリーによると、1981年とされている。テリー10歳、アンディ9歳の時である。
 
ジェフ殺害04
白昼堂々の犯行。
何者かにジェフが襲われた!

ジェフ殺害05
駆け寄るテリー。
正義の心を教えてくれたジェフ。

ジェフ殺害01
向こうには黒塗りの車…。
そこにいたのはギース・ハワード!!

ジェフ殺害02
…その顔は忘れない!父の仇を討つその日まで!

 
スポンサーサイト
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。