ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

1979年 ギース キング・オブ・ファイターズ開催

 
1979年
ギース キング・オブ・ファイターズ開催

  
山に篭り修業の日々を送るリョウの元に、一通の手紙が届いた。その手紙はサウスタウンで開催される異種格闘技戦への招待状であった。手紙はサウスタウンのみならず、近隣の格闘家たちをも届けられていた。“最強”の名のもとに集まる格闘家たち・・・。ある者は冨と名声を、ある者は己の鍛錬のため、そしてある者は大会の真意を探るため…。
“キング・オブ・ファイターズ”
のちに伝説として語り継がれることになる熾烈な闘いの幕が、今切って落とされる!

ギース日本逃亡02
主催者はギース・ハワード。
Mr.BIGと同じ組織の若き幹部として登場する。
大会開催の名目は、組織への上納金の獲得。
だが真の目的は、手駒となる格闘家の発掘だった。




検証:ギース キング・オブ・ファイターズ開催は1979年!?

キング・オブ・ファイターズ開催。その背後に渦巻く、ギース・ハワードの黒い野望。…このエピソードはいわゆる『龍虎の拳2』である。ではこの出来事、いったいいつ頃のことだろう。
SNKプレイモア公式ウェブサイトの『龍虎の拳~天・地・人~』のページによるとギースのKOF開催はユリ誘拐事件から1年後、とある。ユリ誘拐事件は1978年なので、ギースによるKOF開催は1979年となるのだ。
 
キング・オブ・ファイターズ。ギースはこの大会で極限流に敗れることになる。そして「東洋の格闘技の奥義は気を極めることにある」と悟る。その秘密を探るため、ギースは一路日本へ向かうであった。
 

ギース日本逃亡01
修行のため、日本へ飛ぶギース様。
これがきっかけで日本マニアにり、着物姿がスタンダードに。
かっこいいスーツ姿は見納めだ。

スポンサーサイト
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter