ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

かりん

 

ウルトラお嬢様

かりん04

本名:神月かりん
出身地:日本
誕生日:9月15日
身長: 169cm
体重: 48kg(ZERO3) 59kg(V)
スリーサイズ: B83 W57 H85
血液型: B型
職業/所属:玉川南高校(ZERO3) 神月財閥当主(V)
好きなもの: 完全勝利
嫌いなもの: 庶民の考え
特技:神月流奥義の数々



頭脳明晰、容姿端麗の神月財閥令嬢。
富豪として知られる神月家。その富豪っぷりは並外れており、敷地面積は80万㎡にも及ぶ。雄々しき山々に囲まれ屋敷への出入りは空路で行われるといい、対戦前のかりんもヘリコプターで登場する。またZERO3におけるかりんステージは神月家所有のクィーン・オブ・ビクトリー号という豪華船である。また、シャドルー基地を壊滅させるほどのレーザー砲を照射するキラー衛星“まんじゅしゃげ”も所持しており、一般市民との格の違いが見て取れる。

かりん02
周囲の家屋がまるで米粒のよう。
こんな巨大な土地が世田谷にあるのだ。


国内外の格闘技をマスターし、それらを統合した神月流格闘術を使いこなす。クラスメイトの春日野さくらに敗北を喫するが、「万事において常に勝利者たるべし」という家訓に従い、打倒さくらのため一方的にライバル視する。自らを鍛えなおすため、世界修行の旅に出る。(ストZERO3)

かりん09
さくらとはライバル関係にある。
名前は“さくら“と“かりん”で、ともに植物。
苗字は“日(太陽)”と“月”の対比だ。
制服の色はリュウとケンにならい“白”と“赤”である。




かりんを取り巻く人々
 
かりんを取り巻く、神月家の人々を紹介しよう。

【神月大厳十郎】
かりん01

かりんの父であり神月家当主。かりんを立派な跡継ぎにするため、過酷な試練もいとわない。「常に勝者たるべし」との家訓を説き、さくらに敗北したかりんを叱咤する。しかしかりんに神月財閥の株8割を奪われ失脚、当主の座を奪われた。

【神月撫子】
かりんの母。神月家に生まれた女は、真・最終修行神月家究極奥義「麗しの瞳」を会得し、世の男性を最低5,000人魅了しなければ家督を継ぐことはできない。撫子は「麗しの瞳」により、50,046人の殿方を魅了したという。

【柴崎】
かりん05

有能なかりんの執事。常にかりんと行動を共にし、マネジメントをこなす。かりんが目をつけたさくらの身元調査を行ったり、世田谷を貸し切っての格闘大会で運営を務めたりした。また春日野家におじゃましたときは料理の腕前も披露した。

【石崎】
かりん03

かりんの世話役。かりんの登場前に対戦相手に立ちはだかったり、対戦後のかりんに飲み物を運んだり、なにかと世話を焼く。ストVの神月邸ステージでも元気いっぱいに闘いを観戦する姿が見られる。

その他、ダンも一時かりんの師匠として神月家に招かれていたようだ。『さくらがんばる!』外伝漫画では、かりんが飛行機で移動中もなぜか同行しており、執事の柴埼とも親し気に話している。
またストVにおいては、シャドルーを逃げ出し神月家に迷い込んだバーディーを食客として招き入れている。かりんのトレーニングの相手や、旅のお供をしているようだ。



みんな大好き“神月流歩行術”
 
原作漫画のかりんの技の中で一番インパクトのあったものが、父の刺客・神月蘭に襲われた際に見せた“神月流歩行術”であろう。古来より神月家に伝わる「戦場ノ歩キ方」という書に記された技で、両足を地面や岩盤に没することで、いかなる場所でも歩行可能だ。

かりん07
神月流歩行術。

かりんはこの術を使い、高度1万フィートの飛行機の機外を自由に行動するという離れ業を見せた。この技のトンデモなさが、よほどみなの心を掴んだのだろう。この神月流歩行術はゲームに逆輸入された。

かりん06
飛行機の屋根を歩き回ることも、お嬢様には容易い。

『ナムコ×カプコン』においては、さくら&かりんのユニットのスキルのひとつとして登場。「1度の移動のみ移動量を3マス上昇」という効果が得られた。また『ストV』では神月流歩行術“刹歩”を使用、相手に高速で近づくことが可能だ。

かりん11
神月流歩行術“刹歩”。
この後、“天狐”や“大蛇”といった攻撃に転じる。


ゲーム内では行動範囲の拡大や移動速度を上昇させる技として登場するが、いつか原作のように地面や壁にズボッズボッと足をめり込ませて闘うお嬢様が見てみたいものである。



スカートの中の秘密
 
かりんが通っていた高校は特にお嬢様校というわけでもない、ごく一般的な高校だ。俗欲の暮らしを観察するために玉川南高校へ入学する。しかしすべてを一般生徒と同じにするわけではなく、制服は深紅の特注品(原作漫画では他生徒と同じ)で、しかも257着も所持している。さらにスカートの下にはスパッツ(スウェットスーツ)を穿いている。
さてそのスパッツが問題なのである。他生徒と違い、なぜ、かりんだけが穿いているのか。そんなの簡単じゃん?さくらもスカートの中にブルマを穿いている。闘いの最中にパンツが見えないようにするためでしょ?みなさんはそうお思いだろう。しかしこちらをご覧いただきたい。

かりん10
必殺技の紅蓮拳。

必殺技の紅蓮拳である。技の勢いでスカートがはらりと舞い上がる。そしてその下には…パンツ!!!
そうなのだ。本来パンツを隠すためのスパッツと思われたが、かりんは明らかにスパッツの上にパンツを穿いている。これはいったいどういうわけなのか。これは想像だが、激しい動きで闘うかりんのため、柴崎あたりがスパッツの着用を進言したのではないだろうか。もちろんパンツが丸見えにならないためだが、その意図が伝わらないまま、かりんはスパッツを穿いた。…パンツの下に!!柴崎ほか使用人も間違いに気づいたかもしれないが、プライドの高いかりんに、それを指摘できなかったのだろう。そして今日もかりんはみなの目の前でパンチラしていくのだ。

…そして数年後。
大人になり、当主を継いだかりんは、ストVでセーラー服を脱ぎ、エレガントな衣装にチェンジした。スカートの下はタイツになり、もう上からパンツを穿いたりしない。ようやく間違いに気づいたのだ。
「もうスカートの下で恥ずかしい思いはいたしませんわ!!」

かりん08
ZERO3では恥をかきましたわ。でももう大丈夫!

ライバル対決
ストVではそんなことないと信じてた。

股裂き02
しかしミカさんとの対戦で…

股裂き03
あのとき以上の痴態を…

股裂き04
さらすことになるなんて!!
 

 

Comment


    
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter