ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

1998年 アレックスの旅 ふたたび

 
1998年
アレックスの旅 ふたたび


世界の強豪たちと闘い、格闘の奥深さと怖さを知ったアレックス。彼は自分の中に湧き上がる不思議な高揚感を抑えきれないでいた。
「強いヤツと闘いたい」
想いに駆られるまま、ふたたびアレックスは世界に飛び出した。

時同じくして、世界中の格闘家たちもギルを目指して戦いを繰り広げる。己を見つけるため、野望を果たすため…。最強を求める旅に終わりはないのだ!

赤青半分02
春麗、まこと、レミー…、新たなライバルたちがアレックスを待つ!



検証:『アレックスの旅 ふたたび』は1998年!?

強い相手を求めてふたたび世界を回る、アレックスの旅。…この物語はいわゆる『ストリートファイターIII3rd』である。ではこのエピソード、いったいいつの話なのだろう。
『ALL ABOUT カプコン対戦格闘ゲーム 1987-2000』によると、この作品のストーリーは「最強を決める闘いから1年…」という書き出しで始まっている。つまりアレックス2度目の旅は1998年ということになるのだ。同書によると、ケンの息子メルも、ストIIIが3歳、ストIII3rdが4歳となっている。このことからも、このエピソードが1998年であることを知ることができる。

赤青
ふたたびギルに挑戦するアレックス。
自らも赤青半分になるとも知らずに…。
 
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter