FC2ブログ

ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

ちはやふる!ストリートファイターかるた大会

 
ちはやふる!
ストリートファイターかるた大会


格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』、開催地はなんと福岡。田舎住まいで大型イベントに縁遠い私が参加できる貴重な大会です。そこでぜひ会場に集まるストリートファイターファンのみなさんんと交流を図りたいと、かるた大会を企画しました。ただし、非公式サイドイベントですので、EVO運営さんに注意されたらすなおに終了です。

EVO2019ロゴ

あそび概要

■日時:2019年2月15日(金) 16時~17時(予定)
■場所:福岡国際センターEVOJapan会場(のすみっこ)
■参加:5~12人(先着順・無料)

ストVの予選が13時から22時と長丁場なため、これが終わってからスタートすることはできません。予選が前半で済んでしまう方に遅くまで残ってもらうのも難しいし、夕飯どきに重ねるのも避けたいということで、16時~17時が適切からと考えています。もし参加したいなあと思いながらも、その時間に予選が入ってしまった方はごめんなさい!
場所はまったくの未定ですので、会場に着いてからよさそうな場所を探すという、行き当たりばったりな企画です。昨年の大会では各所に長テーブルがあったと聞いています。今回もそのような場所があれば、テーブルを囲んで行いたいと思います。
参加人数は、5人から最大12人ほどを想定しています。テーブルと囲んで遊ぶにはそのくらいが適当そうです。5人にも満たなかった場合はなにごともなかったように撤収するかもしれません。

EVO2019かるた

スケジュール

■開会
■自己紹介
■アイスブレーキング
■かるた大会
■表彰
■閉会

会場のすみっこで参加の呼びかけをし、人が集まったら始めます。司会進行は私が行います。開会宣言、参加者の自己紹介のあと、アイスブレーキングとして、簡単なレクリエーションを行います。アイスブレーキングとは、初対面の人たちが緊張をほぐすためのものです。誰でもできるじゃんけんゲームなどを予定しています。体が温まったところで、かるた大会開始です。優勝者にはちょっとした粗品をご用意しています。みなさん拍手で称えましょう。参加賞は南国特産ボンタンアメです。

EVO2019お土産


短い時間だとは思いますが、ストリートファイターを好きなひとたち同士、楽しいひとときを過ごせればいいなと思っています!

みなさん、福岡でお会いしましょう♪
 
スポンサーサイト
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter