ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

1988年 サイコドライブ始動

 
1988年
サイコドライブ始動


真の格闘家を目指す男リュウ。内なる力“殺意の波動”は彼になにをもたらすのか。その答えを求め、宿敵を求め、リュウの旅は続く…。
そんなリュウの姿が、強い格闘家の身体を求めるベガの目に映っていた。ベガはリュウを、“新たなベガ”にするつもりなのだ。
そしてシャドルーは謎の兵器“サイコドライブ”を開発。世界征服へのカウントダウンが今、始まる……!!

サイコドライブ始動01
体からパワーが溢れんばかりのムチムチベガ。
ハデな動きが裏目に出たのか、いろんな人に倒される。

 


検証:『サイコドライブ始動』は1988年!?

サイコドライブを始動させ、本格的に世界征服に乗り出すベガ。…この物語はいわゆる『ストリートファイターZERO3』である。
ではこのエピソード、いったいいつの話なのだろう。
『ALL ABOUT ストリートファイターZERO3』のサガットの公式サイドストーリーに、「タイの国民的英雄、サガットの失踪のニュースが国内をかけめぐったのがほぼ1年前」とあるため、舞台は『ZERO』の翌年19888年である。

このエンディングでベガが死んでしまうと、『ストII』シリーズにつながらないが、バーディー、ロレント、ブランカ、ミカなどは、のちの作品に影響を与えない(エンディングでベガが死なない)。

サイコドライブ始動02
ベガさまひと安心、ほっ。
 
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter