FC2ブログ

ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

第2部 集結 5.駒を持つ者たち

 
第2部 集結

5.駒を持つ者たち

かりんの召集によって、格闘家たちが世界中から集まってきた。最初に現われたのはガイルである。彼は自分が持っている駒の情報をかりんに伝える。駒は制御装置に認識させると、黒い月を稼働することができる。しかしそれだけではなく、重要なのはその駒が黒い月を停止させるキーでもあることだ。シャドルーは駒を取り戻し攻撃を再開したい、ガイルらは駒を集めて月を停止させたい。駒をめぐってシャドルーと衝突することは必至である。

ゼネスト2章05b

ガイルは駒の所有者リストも手に入れていた。ラシードの友人は神月家のコンピューターにアクセス、格闘家リストを元に世界中に駒を分散させていた。しかしそれはF.A.N.Gの知るところとなり、シャドルーも駒が送られた人物をつかんでいたのである。そのデータをシャドルーに潜入捜査しているガイルの同志が持ち出すことに成功したのだ。

そこへ春麗、ダルシム、ザンギエフ、そしてケンが合流する。

ゼネスト2章05a

「これで全員集まりましたわね。あの方以外。」

かりんの招集を蹴ったリュウへの皮肉はケンへ向けられた。リュウを残してきたケンは思わず目をそらす。

リストによると、駒はザンギエフにも送られていた。ザンギエフは届いた駒がなにかわからず、興行中ということもあり、インドの友人に預けているのだという。ザンギエフはガイルとともに駒の確保のためインドへ向かう。

ゼネスト2章05c

残りの駒はニューヨークのレスリングチャンピオンとブラジルの柔術家に送られていた。ニューヨークは黒い月の被害で交通と通信が遮断されている。行き来が困難だが、その役はダルシムが買って出た。ブラジルへはケンと春麗とキャミィの3人が向うこととなった。そしてかりんはミカといぶきを従え、シャドルー基地へと乗り込むという。かりんによって集められた対シャドルーチームは、こうして駒の収集に動き出したのだ。


【Pickup!】駒のゆくえ

ラシードの友人はシャドルーが黒い月を始動できないよう、制御キーである駒(ピース)を世界中にバラまいた。その送り先はかりんの認める格闘家であり、彼らが駒を持っていれば、シャドルーもおいそれと回収できないと踏んだのだ。ではその駒は、誰に送られ、現在は誰が所有しているのか。情報を整理してみよう。

【太陽のピース】
太陽のピース(ラシード)
太陽の駒のゆくえ1

ラシードの友人から、ラシード本人へ送られた。ラシードはそれが友人の失踪の手がかりとしてシャドルー基地へ乗り込むが、F.A.N.Gに発見され奪われてしまう。F.A.N.Gはこれを使用してニューヨークの月を動かし攻撃を開始、同都市は混乱に陥った。

【星のピース】
星のピース(春麗)
星の駒のゆくえ1

ラシードの友人から、春麗のいるICPOに送られた。キャミィがそれを春麗に届けるが、直後に現われたラシードに奪われてしまう。

【月のピース】
月のピース(ガイル)
月の駒のゆくえ1

ラシードの友人からガイルに送られた。ガイルは春麗とニューヨークを調査中、死んだと思っていたナッシュに襲撃され、これを奪われる。しかしナッシュは駒そのものに興味がないため、ヘレンらのアジトに戻った際にラシードにこれを譲る。

【剣のピース】
ナイフ(かりん)
剣の駒のゆくえ1

ラシードの友人からかりんに送られた。ラシードがそのピースを譲ってもらうため神月邸を訪れたが、かりんに力負けして退散。シャドルーからもベガ親衛隊と強化兵士がかりんに挑むが敗退。ピースはそのままかりんが保持。

【馬のピース】
馬(ザンギエフ)
馬の駒のゆくえ1

ラシードの友人からザンギエフに送られた。ザンギエフはインドの友人に預けたが、それを返してもらうため、ガイルとインドへ向かう。

【水差しのピース】
水差し(ララ)
水差しの駒のゆくえ1

ラシードの友人からブラジルの柔術家に送られた。それを譲ってもらうため、ケンらがブラジルへ向かう。

【王冠のピース】
王冠のピース(アレックス)
王冠の駒のゆくえ1

ラシードの友人からニューヨークのレスリングチャンピオンに送られた。それを譲ってもらうため、ダルシムがニューヨークへ向かう。


世界中に散らばった駒。黒い月をめぐり、駒の争奪戦が始まる。これらを手にするのはシャドルーか、それとも格闘家たちか。



それにしてもラシードの友人はシャドルー基地に軟禁されながらよく駒を外部に発送する手段があったものだ。クロ○コヤマトか、佐○急便か。シャドルー基地まで集荷に来てくれた宅配便スタッフの勇敢な行動に敬意を表したい。

ゼネスト2章05e
 
次へ
ゼネラルストーリー目次へ
 
スポンサーサイト
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter