ストリートファイターブログ『レッドサイクロン』

対戦の合間にお読み物はいかがですか?

RSS     Archives
 

ミカの相棒、大和ナデシコ(後編)

 
レインボー・ミカの相棒、大和ナデシコ。おかっぱ頭に日の丸コスチュームの女子レスラーだ。前編では初登場から復活までを追ったが、後編ではストVで明らかになったプロフィールなど彼女の背景に迫っていこう。

金髪ナデシコ
ストVの大和ナデシコ。
ミカの闘いをばっちりサポートする。


シャド研キャラ図鑑No.001

ストV公式サイトとは別に開設された『シャドルー格闘家研究所』。ここでは開発者インタビューや設定資料、イベント、統計情報などを見ることができる。そんな中、大きなコンテンツとなっているのが、ストリートファイター世界の登場人物を紹介する『キャラクター図鑑』である。その栄えある初回を飾ったのが、何を隠そう大和ナデシコである!

nadeshiko00bb.jpg

名前:大和ナデシコ
身長:171cm
体重:72kg
血液型:A
誕生日:7月13日
出身国:日本
好きな物:和菓子、柴犬
嫌いな物:球技(苦手)

ついにナデシコの詳細なプロフィールが公開された。171cmの長身に72kgの体重。筋肉質である。さらに老舗の旅館の一人娘で、すなおで仲間思い。 茶道、華道、弓道をたしなみ、必殺技は変形弓固めとのこと。今までまったく謎だった背景がここまで明らかになった。

ZERO3時は「大和・ナデシコ」であったが、ストVでは「大和ナデシコ」である。中山ディレクターによると、中点がなくなったのは誤りではなく、これが正式名称に決まったとのこと。

老舗旅館の一人娘。おそらく古式ゆかしい家庭であろう。茶道、華道、弓道を学び、大和撫子としてのスキルは十分すぎる女性だ。そんな彼女がどうしてレスラーになったかは謎だが、このあたりに大きなドラマがあるのだろう。今でもことあるごとに女将である母親から「帰って来い」と連絡があるかもしれない。今はミカとともにマット界のトップを目指し突き進んでいるナデシコだが、いずれ老舗旅館の跡継ぎかレスラーを続けるかの大きな二択を迫られる時が来るかもしれない。

レスラーと女将の二択
投げと打撃の二択を迫るナデシコ。
いつかはナデシコが二択を迫られる立場に…。


今日のナデシコさん

ストVディレクター中山氏のツイッターで短期連載されていたのが『今日のナデシコさん』だ。戦いから離れたナデシコの日常が描かれている。彼女を身近に感じてもらえるはずだ。


実家の旅館では飼えなかった柴犬。すすんで散歩係をしているのかな。


あずきアイスの硬さは異常。「あずき」ってところが和を好む彼女らしい。


ポーカーフェイスとは縁遠い。ババが来るとすぐ顔に出ちゃう。


茶道、華道、弓道に加えて書道もたしなむ。書こうとしている字は「根性」?


涙もろいナデシコさん。『シュガー・ラッシュ』は傑作。


花粉症のナデシコさん。ポケットティシューが手放せない。


「上からアザム」の恐怖。アザムは実は元レスラー。


誰の曲を選んであげてるのかな?聴いてるCDはコレらしいよ。


にょろにょろした生き物は苦手。釣りはできないかな。


和菓子は好きだけど、一番は焼きそば!プロフィールに載ってない重要情報!!



おかえり!



ラシードステージも無理。



一日頑張ったみなさんへ。お疲れ様でした、また明日♪

ボイスは廣田悠美さん



ナデシコの声はマウスプロモーション所属の声優・廣田悠美さん。ミカのクリティカルアーツ・バッドリーピーチで「ナデシコッ」「ミカッ」と、息の合った掛け合いを見せるぞ。生まれは鰯ヶ浜もある東北地方の青森県だ!

さ・ら・に…!
2017年3月17日(金)より、レインボー・ミカ役の五十嵐裕美さんとのタッグによる、WEBラジオ「鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局」がスタート!!!ストVのキャラは数いれど、まさかのナデシコチョイスとは!!プレイアブルキャラを差し置いての大抜擢である。
ストVに再登場したとはいえ、ゼネラルストーリーでは出番のなかったナデシコ。この番組で思う存分おしゃべりしていただきたい。

鰯女子ラジオ
かわいすぎる。

ストリートファイターの魅力を、2人の熱いマッスル魂で伝える番組になるという。詳細はシャド研へ。


ZERO3での登場から20年近くの年月が流れた。まさか小冊子のちょい役から、ここまで出世しようとは。ストVミカ発表の日のナデシコ復活の衝撃は今も忘れない。翌日の興奮さめやらぬ朝、ネットもナデシコの話題で持ちきりだろうと期待し「大和ナデシコ」で検索かけてみたら、あやしいお店しかヒットしなかったこともきっと忘れない。(よい子は検索してはダメだぞ!)

がんばれナデシコ!負けるなナデシコ!!これからも応援していくぞッ!
 
プロフィール

りょう

Author:りょう
ストリートファイターの投げキャラ好きでパッド派。
ザンギエフやサンダー・ホークで十字キーをぐるぐる回します。



アクセスカウンター

Twitter